

お泊りナッシュ君

こちら、初めてお泊りに来てくださったナッシュ君です。まだ2ヶ月弱のパピーちゃん。トリミングのお客様です。

CIMG4050.jpg いらっちゃい


PA0_0847.jpg 育ち盛りで食いしん坊さんなので、ご飯も普通に食べてくれ、、

CIMG4054.jpg その後は猫のおもちゃを発見!なんだこれ~?遊んじゃえ

CIMG4068.jpg

夜はケージで寝かせているとのことで、いったん柵でしきって寝かそうとしたのですが、、

CIMG4066.jpg もうちょっと遊びたいの~と私の足をガジガジ

CIMG4069.jpg

一通り遊んだらおりこうさんに自分からケージに入りくつろいでくれます、ナッシュ

CIMG4062.jpg

PA0_0854.jpg  2日目はソファーに飛び乗り我が物顔ー


CIMG4074.jpg そしてシャンプーもしてきれいきれい

すっかり慣れた2日目は、、


CIMG4056.jpg ジュニア兄ちゃん遊んでよー

CIMG4059.jpg 2本足で遊びを要求するナッシュと、あまりのしつこさに怒り爆発のジュニア(笑)ジュニちゃん、もうちょっとやさしくしてあげよーよ、、おじいちゃんだから疲れが早いのね。。

CIMG4097.jpg ジュニアを休ませようと一応扉を閉めてはみたものの、、

CIMG4099.jpg 遊んでくれよーと懲りずにせばむナッシュ


CIMG4091.jpg お姉ちゃん、ジュニアが遊んでくれへんねん。。

CIMG4081.jpg しょうがないから寝ちゃいますよ。。プー

パピー時代って本当にすぐに終わってしまうので、貴重な時間を楽しませていただきました

ありがとうございましたにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村




theme : ワンコ日記
genre : ペット

お泊りのT.J.くん

昨日のパラグアイ戦、本当に残念でした!
にわかサッカーファンの私でも涙してしまった感動的なゲームでした。
岡田ジャパン お疲れ様でした!!

ではこちら、いつもお預かりさせていただいているT.J.君です。
こちらも1ヶ月ほど前のお泊りだったのに、、upがどんどん遅れています。。


CIMG4030.jpg 今からお散歩

CIMG4035.jpg ジュニアと一緒だよ

CIMG4037.jpg

CIMG4044.jpg 

T君、うちの旦那が怖いらしく、旦那が帰ってくると吠えられちゃう旦那はいつもショックを受けてしまい(笑)、仲良くなろうと旦那が率先してお散歩

CIMG4047.jpg 

お散歩のときは一緒に歩くんだけどな~。。旦那のオーラのガラが悪すぎるのだろうか

CIMG4048.jpg

おうちの中でもちゃんとシーツでうんこおしっこができるT君です。

ありがとうございました

up遅れてごめんなさい

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

逗子のT.J.くん☆

      ご覧いただきありがとうございます

いつもご利用ありがとうございます。

CIMG3494.jpg  お帰りなさいのT.J.くんです☆

   CIMG3490.jpg  遊ぼうぜ~

   CIMG3491.jpg 

     くんくん、、これは俺のおもちゃだな、、

  CIMG3496.jpg 

     そしてジュニアのおもちゃを奪い(笑)

CIMG3493.jpg 
 
     T君の横ではジュニアもタジタジ、、(笑)

うちではすっかり大ボスのTくんでした

ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

おひさしぶりお泊りのハナちゃん☆

お久しぶりのハナちゃん3月12から14日までお泊りに来てくださいました。

ついにこのブログもまた1ヶ月遅れになってしまいました。。。各オーナー様、申し訳ありません(涙)気長に待っていてください~

CIMG3405.jpg  お待ちしてましたよ

CIMG3407.jpg  CIMG3431.jpg

先住民に遠慮する謙虚なハナちゃん。。最初は隅っこからこっちに来ません。
どうやって遊ぼうかな~なんてしてたら、、

         CIMG3423.jpg  こんなポーズで

CIMG3420.jpg  CIMG3413.jpg 
        タッチ   タッチ   はい、反対タッチ  反対タッチ
  なんてかわいいのーとタッチでずっと遊んでました
 

      Beauty dog4 010  次の日は見事晴れたのでロングのお散歩で海までゴー 

    Beauty dog4 011  逗子にしては以外に高い波でした

   Beauty dog4 008 むかってくる波にもおくさず楽しそうなハナちゃん


Beauty dog4 002  ハッ カラスが魚をむさぼっているのを発見

  Beauty dog4 013  Beauty dog4 012

海のお散歩もそろそろ満喫。帰りますかぁ


CIMG3434.jpg CIMG3436.jpg
 おうちに帰ってからも、はいタッチ、タッチ、、であそんでました~

CIMG3442.jpg

お泊りに来てくれてありがとう。とっても楽しい3日間でした。

                  ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

年末のお預かり T.J.君☆

こちらは1時預かり、うちですっかり慣れ、コタツで寝ちゃうT.J.君であります♪



PAP_0648.jpg PAP_0649.jpg


PAP_0650.jpg PAP_0653.jpg

年末はトリミングで出たりしていたのでお留守番もしてもらわないといけなかったのですが、
うちの猫があけた寝室のドアから侵入して、わたすのお布団で寝てお留守番をしてくれていたようです~(笑)

           PAP_0654.jpg   今年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

1時預かり&シャンプーのT.J.君☆

ずいぶんと更新が遅れてしまいました。先々週からのお客様、申し訳ございません
昨日も朝から高熱が出てしまいお客様にお日にちを代えていただいたりとご迷惑をおかけしました
やっと、パソコンに向かう気力も出てきましたので、upさせていただきます!
皆様も、インフルエンザや風邪など流行っていますのでお気をつけくださいね

では、こちらはこの間お泊りに来てくださいましたT.J.君、今回は1時預かりとシャンプーにきてくださいました

PAP_0564.jpg  これはシャンプー後におニューのげんべいTシャツを着てご機嫌ちゃん

PAP_0565.jpg     PAP_0566.jpg
  はいチーズ!  匂いをつけスリスリ。。。。もううちにはこの前のお泊り以来すっかり慣れてしまいました

            PAP_0562.jpg   相変わらずの甘えたさんで。。

     PAP_0560.jpg またこたつで川の字。。 ほんとはジュニアに遊んでもらいたいんだけど。。


     PAP_0558.jpg  ジュニアはお年寄りなので寝てばっかり。。。クスン

        PAP_0563.jpg   
   しょうがないから姉ちゃんの膝でくつろごうか。 コタツは暖かいしな

   すっかりうちで慣れてしまったT.J.君 お預かりはよりわんちゃんと親密になれるので私といたしましてもとっても楽しい。

  次回は29日ですね。楽しみにお待ちしております!     ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お泊りホテルのT.Jくん☆

こちらは逗子のジャックラッセルのT.J.くん お泊りに来てくださいました。

PAP_0375.jpg いらっしゃ~い!爪きり以来だね

     PAP_0404.jpg      PAP_0368.jpg

                  ごあいさつ、ごあいさつ

       PAP_0394.jpg なんだなんだ?とジュニアがマーキングすると、、

       PAP_0403.jpg  すかさずTくんもマーキング、、、(笑)

 PAP_0338.jpg          

探検タイムで奥まで行って、なんだこれ~? はい、猫のおもちゃです、、、怒りのラプル(笑)

   PAP_0343.jpg     PAP_0342.jpg

  ジュニアのおもちゃを奪い、           私のスリッパを奪い、、

       PAP_0346.jpg   なんだかすっかりうちを占領。慣れちゃったワン

 そして、、、

         PAP_0356.jpg    お散歩行くで~


PAP_0353.jpg    PAP_0349.jpg

   逗子海岸で、ボール遊びで暴れ走り回って、、  夕焼けがとっても綺麗

               PAP_0347.jpg 

   綺麗だワン~~。。パパとママは今頃なにしてるかな~。。。たそがれるT.Jくん

PAP_0402.jpg  お散歩終了、うちに帰ってご機嫌になり、、


PAP_0360.jpg

  三人川の字でコタツでムニャムニャ。。。


  こんな感じで過ごしていただきました。T君のお泊まり、少しでも寂しくなかったかな?

 こちらも楽しく過ごさせていただきました   ありがとうございました
               また、年末おまちしております

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お泊りホテルのMaxくんとMarieちゃん♪♪

またまたずいぶんupが遅れました、すみません、汗
やっと、ブログに向かう時間が出来たので、ココ最近のお客様の紹介を、、、、

こちらはこの間のお試し預かりにきてくださったMaxあんどMareiちゃん、本お泊りにきてくださいました。2泊3日です。

     PAP_0289.jpg                 PAP_0995.jpg

お気に入りのベッドやおもちゃをもってきてくださいました。    ガジガジ


    PAP_0990.jpg さっそく、投げてちょうだいよ~~と、私の足の上にボールを置き、、、

     PAP_0283.jpg   コロコロコロ。。。。。

    PAP_0992.jpg    ふりゃぁぁぁ~~~! 奪い合い。。(爆笑)

      PAP_0285.jpg   MarieがちいさいのにぜんぜんMaxに負けてない
                              ボールかしてよっ ガブガブ つよいわぁ~、笑

  そして、海へのお散歩ご希望だったので、夕方サンセットタイムに海へ。。。

    PAP_0303.jpg    PAP_0302.jpg
                            やっぱりボール投げてほしいのね
 
  PA0_0301.jpg   お??Marieさん、お友達発見


   そしたら続いてこちらからも、、ジャックラッセルの女の子が。。。

PAP_0299.jpg   PAP_0298.jpg くんくんくんくん。ごあいさつ~

PAP_0297.jpg  いつのまにやら3連になっちゃいました

PA0_0291.jpg  
 ジャックラッセルの女の子のオーナー様にまでボールを投げてとせがみ、、遊んでもらいました。

      PAP_0295.jpg PAP_0294.jpg
 、、と、そこへ近くでおとなしくみていたボクサーが参戦、、4匹になってプチDog Partyになりました

そして夜も更け、おやすみなさい。。。

   PAP_0288.jpg             PAP_0287.jpg

そんなかんじで2日目も過ごし、、

お迎えを待っていると、仕切りの向こうから、、、

       PAP_0996.jpg     PAP_0998.jpg
ボールなげてくれよ~っ、と、             スローモーション。。

PAP_0997.jpg ボトッ、、、コロコロ。。。  Maxのしてやったり顔

PAP_0994.jpg PAP_0991.jpg チュッチュ

 別れの時間も近くなり、ジュニアとあそばそうかなと、仕切りをはずしてみんなで合流~

 しかし、Maxはボールばっかり夢中でした


そんなこんなでパパママがお迎えにいらして、喜んで帰っていきました。
にぎやかなお泊りで、こちらもすごく楽しかったです。
ありがとうございました また、泊まりに来てねん



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


    




 

theme : ワンコ日記
genre : ペット

 はるか仙台からのジュンペイ君♪♪

 こちらは1時預かりのボストンテリアプードルmixのジュンペイくん、まだ生まれて4ヶ月です!

逗マリでのご結婚式のためにはるばる仙台から来られたそうで、ほんとはお泊りの予定だったのだけれど、急遽変更、朝からお預かりすることになりました。

       PAP_0955.jpg  長旅ご苦労様~!


      PAP_0959.jpg           PAP_0953.jpg
  おもちゃいっぱい持ってきたんだ~            がぶがぶ


    そして、ご対面タイ~ム

   PAP_0957.jpg        PAP_0958.jpg
   おっ、犬がいるぞ           置物と化して釘づけになっているラプル(笑)


           PAP_0954.jpg   ねぇねぇ、 遊んでくれる?



    PAP_0956.jpg   
 そして、みんなのおもちゃをうばってキッチンへ戻っていったジュンペイ。。甘咬みの時期だからなんでもかんでも興味心身で咬んでばっかり



        PAP_0946.jpg       PAP_0947.jpg
   ちょっとお散歩行こかいな?           夕日がまぶしいな~


    PAP_0945.jpg
     どんぐりお目目  がころげそうにささみを凝視している図、、、笑

 お父さんが、根岸に昔住んでいらしたらしく、ちょうど同じ日に根岸のトリミングだったので、そんなお話もしようと思いつつ、、わんこに集中してしまってろくにお話もできず、すみませんでした。

仙台からさがして、たくさんのホテルの中からうちを選んでいただき、本当にありがたくうれしく思っています。

                    ありがとうございました 

                 ジュンペイくん、いつかまた会いたいです

何かのご縁ですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お試し預かりのMax君とMarieちゃん

こちらはお試し預かりの、横須賀Baseからのお客様、ジャックラッセルテリアのMax君と、ジャックラッセルチワワMixのMarieちゃんです☆

来週お泊りなのですが、ちゃんとおとなしくしていられるか心配で~、ということでお試し預かりに来ていただきました。

      PAP_0932.jpg      PAP_0931.jpg


初めのころはキッチンとリビングの間に柵をしています。そしてうちのわんこたちと徐々にご対面。。

           PAP_0929.jpg       PAP_0930.jpg
                                        お、猫がいる。。。


         PAP_0927.jpg         
  慣れてきたら柵をはずし、うちのわんこと猫のいる奥のスペースへ。。。

     
PAP_0926.jpg  探検探検~~


    PAP_0922.jpg       PAP_0914.jpg
こんにちは、ジュニちゃん。。     ラプルは隠れて様子見。。。フー、、 誰よ~あんた。。。。

  PAP_0920.jpg      PAP_0928.jpg
一通り見たら、あとはもうテニスボールで遊んで攻撃(笑)持ってきては私の足に置き、投げてよ~~!投げてよ~~!と、せがむMax 

          PAP_0919.jpg ウォッホッホーーー こりゃ楽しいわ~い
                                ボール遊びは好きでたまらんのさ

こんな感じで過ごしました。とっても明るく良い子達で、楽しいお泊りになりそうです。楽しみ!

         来週お待ちしております

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


theme : ワンコ日記
genre : ペット

 お試し一時預かりのアンパンちゃん♂♀☆


 こちらは、一時預かりのフレンチブルドッグの、アンちゃん、パン君です♪

お泊りをお願いしたい、とういうことなのですが、アンちゃんまったくお耳が聞こえないそうで、オーナー様がお泊りできるかな?とご心配されていたので、お試し一時預かりに来ていただきました。

     PAP_0777.jpg               PAP_0785.jpg
様子を伺いながらアンちゃんはジュニアとラプルにご挨拶~、、、、とパン君は探検。。
ラプルが相変わらずプワ~!!


    PAP_0780.jpg  でも、すぐになじんじゃって、ベロンチョのポーズ。。。



     PAP_0783.jpg      PAP_0786.jpg

                                ジュニアと3人でこんなことに、、

    PAP_0775.jpg        PAP_0788.jpg
                        ちゃっかり私のひざの上で甘えることも出来、、

耳は聞こえなくてもアイコンタクトはばっちりのアンちゃんでした

パン君は、、まだまだ自由奔放で。。。おっきなベイビ~ちゃんですね
PAP_0789.jpg

9月のお泊り、楽しみにお待ちしております

theme : ワンコ日記
genre : ペット

  逗子のウェル君 初お泊まりホテル☆

 今回はお泊りホテルなのでおもしろかわいい写真がい~っぱいあります

逗子のアメリカンコッカースパニエル まだ4ヶ月  初お泊まりです♪

   PAP_0740.jpg     PAP_0745.jpg    PAP_0741.jpg

    いらっしゃ~い!   それまでくつろいでいたジュニアとラプル。。いきなりの来客に、、ラプルがシャー!!  (笑)

              PAP_0738.jpg 

  遊ぼう思っただけなのに悲しいよ~、怒られちゃった、、とすねてしまった最初の1時間。。 



                  PAP_0736.jpg  

でも、物怖じしない明るい子なのですぐにみんなのおもちゃを奪い(笑)、すでに自分のペース。。

そして、2日目、、今回はジュニア、ラプルと一緒に生活はやめたほうがいいと判断したので、サークルで部屋とキッチンを分けましたが、、、

          PAP_0735.jpg        PAP_0733.jpg

相変わらず、遊ぼ~アピールがすごいのでラプルにプワ~!と怒られて、また 逃げて、また来てプワ~! と怒られて、、を繰り返し(笑)ぜーんぜん負けてません(笑)

                PAP_0731.jpg   へっへっへ 遊ぼうぜ~

 そして、お散歩ついでにうちの近所のハワイアンカフェ LUA AINAさんへお邪魔させていただきました。ウチでは犬猫どもに怒られてばっかりなので、ストレス発散によそのわんこに会わせてあげようかな?と思ったのですが、台風がむかって来ていたのでわんこは1匹もいず、、

   PAP_0729.jpg       PAP_0728.jpg
             お姉さんに遊んでもらいました よかったね!

  そして夜は、奪ったおもちゃを片手?に、サークルの前を陣取り、、

             PAP_0722.jpg

                   PAP_0719.jpg
   遊んでくれよ~!イギイギ、、、この様子(笑) 
最初のころとなんて違うんでしょう(笑) このプチ社会化が垣間見えるのは本当に楽しいし、わたしにとってもいい勉強、経験になります。トリミングも大好きだけど、お泊りホテルは家族が増えたようで本当に楽しい!もちろん命を預かる大切な仕事だから、気をつけないといけないこともたくさんあります。

           PAP_0723.jpg  ジュニアたちが遊んでくれないから同居人がかわりに遊んでふたりで大暴れ,, 耳をひっぱられたり、足にくぐったり、、

 そして、最終日のお散歩はちょうど5時を過ぎていたので海岸へ入れる時間。

        PAP_0714.jpg   わーい!わーい!

                      PAP_0715.jpg  ジュニアと一緒にお散歩だジョ~

           PAP_0716.jpg いい天気だな~,海が綺麗や~

   PA0_0707.jpg       PAP_0708.jpg

 最高のお散歩日和でした☆ 写せてないけど、ビーチでは女の子たちから写真撮らせてもらっていいですか~?お散歩でもカフェでもかわいいかわいい~!とアイドル状態

そして、夜、ご家族の方がお迎えに上がられて大興奮で帰っていきました。おにいさん、おねえさんと一緒が一番ハッピーだよね。

           ありがとうございました!またおまちしております









theme : ワンコ日記
genre : ペット

4泊5日のお泊りホテルのハナちゃん

こちらは逗子の、4泊5日でお泊りに来ていただいていたハナちゃんです

PAP_0554.jpg     いらっしゃ~い

なんだなんだ?知らない子がきたぞ、、?と、様子を見るうちのロシアンブルーのラプル♀
          PAP_0553.jpg     PAP_0551.jpg
                     ゆっくりと仕切りを越えて、大ボスのジュニアくん♂とご対面
        PAP_0550.jpg  
       そしてちゃっかりひざの上を陣取っても、緊張ながらの初日でした。

   
  そして、2日目、3日目になるにつれて徐々に慣れてきて、隅っこのほうに定位置の居場所をつくっていたのが奥の住居スペースで猫のおもちゃに夢中(笑)

      Beauty dog 002   
             カラカラ~バタバタ~  このボール、なかなかとれないよ!



そんなこんなで、過ごしているとあっという間に最終日、、

Beauty dog 015   Beauty dog 014
   ワホ~~ン!!  海よ海よ~         


                 Beauty dog 011        
                           ドワッハッハ~!楽しすぎる~~  

        Beauty dog 010


  砂浜を走り回った後は、、、 きれいきれいになって、お迎えをまちましょうね

  Beauty dog 009   砂をしっかり落として、シャンプ~  
                            

                          Beauty dog 007      ウトウト~

 
      Beauty dog 004        Beauty dog 005

              終了~      、、、あたし、そろそろおねむの時間です

         Beauty dog 003  最後に1枚パチリ      
                

                              Beauty dog 006

 では、一眠りして、、お母さんたちのお迎えを待っていようかしら、、、ムニャムニャ、、、


そして、お母さんがお迎えにあがられたら、大喜びで帰っていかれました。
やっぱり、お母さんのそばが一番幸せだね

また、泊まりにきてね~

ハナちゃんのおかげで、とってもとっても明るく楽しく過ごせた5日間でした。ありがとうございました

        

theme : ワンコ日記
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming

Author:出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming
逗子、葉山、鎌倉、米軍の方々の出張、訪問して、オーナー様の横でトリミングをおこなっています。

怖がりなわんちゃんなど、ご相談ください。

080-3807-9717 (直通)

saiki.ryu.uhh.mama@ezweb.ne.jp

JKCトリマー  楢山 文子

動保140040号


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
