

逗子のラルフ君♪

こちらは、逗子のアメリカンコッカー11歳のラルフ君です。

   PAP_0020.jpg   ぶれてますが、、、

     PAP_0019.jpg        おなかベロ~ン

        ラルフ君はお歳なので、なるべく寝てもらいます。太っていると寝かすと余計つらくなることがありますが、彼はオーナー様のえさの管理がよく全然太っていないので寝てもらいます。


  PAP_0017.jpg         PAP_0018.jpg

うーん、なんか照明が明るすぎていまいちうまく撮れてませんが、前にコームをいれるとモヒカン、後ろむきにいれるとソフトウルフにしました  おじいちゃんだけど、若者の髪型だよ~ 来月になるともう少し伸びるから、もう少し長めのウルフが作れます。オーナー様、もう少しおまちください

ラルフ君おつかれ様でした!   
ありがとうございました                         
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のセナちゃん♪

PAP_0006.jpg   こちらはうちのご近所のお客様、ケアンテリアのセナちゃんです

セナちゃんは写真を撮られるのがあんまり好きじゃないのですけれど、今回はかわいいショットがたくさん撮れました

          PAP_0005.jpg          PAP_0004.jpg

                                     まぶしい。。
                                トリミングも終わって、私眠たいの。。

セナちゃんはいつも、ドライングが終わって顔をカットしている頃、ねむくなっちゃってうとうと~うとうと~。。としちゃいます(笑) そして、、、

       PAP_0003.jpg  おわった~ ご褒美のささみちょうだい

       
  PAP_0001.jpg       PAP_0000.jpg

  そして玄関先でお見送り~                     ニキッ

                    ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

鎌倉のJake君♪

またまた、1週間もupできてませんでした、汗 すみません。。

先週のお客様、鎌倉のトイプードル 、まだ生後3ヶ月のジェイク君です

        PAP_0015.jpg        まだ赤ちゃんだぁ~

    014 (4)  初トリミングスタート、、足裏、爪きり、、

023 (4)
 そしておうちでのシャンプーシーン  オーナー様が協力してくださり、たくさんかわいいお写真を撮ってくださいました   さすが、オーナー様だけにかわいいショットをばっちり

        PAP_0014.jpg   ふわふわに



     046 (2)  それでは、カットに入りましょう~。チョキチョキ

      PAP_0011.jpg  
 
 発見!!見えますか?まだ3ヶ月なのになんとまつ毛がもうロン毛にカールしてます かわいい~

060 (2)   終了~ 

         061 (2)

 はじめてのトリミング、よくがんばったね  ありがとう

オーナー様もたくさんお写真送っていただき、ありがとうございます
また、アメリカのお話もしましょう 

                           ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

SHAのTokyo あんど Xishi

 こちらはSHAのおきゃくさま、同腹兄妹のシーズーのTokyo君とXishi ちゃんです♪

PAP_0979.jpg        PAP_0977.jpg

  なんと、こちらはお子様がアメリカの学校に通うからということで、お父さん以外の全員がアメリカに帰っているなか、この二人のお世話、掃除、洗濯、ご飯を全部お父さん一人でやらないというけないという環境の中、お父さんが3週間ほどアメリカへ出張しているあいだ、知り合いにお世話を頼んでいたそうなのですが、、、なんとヒートが来てしまい、兄妹で知らないうちにかかってしまって、Xishi 妊娠。。!!という大事件のおうちです、、
、私も心配で心配で、しかもお父さんがほんとに気の毒で、、

でも、6匹中4匹、無事すくすくと育ち、貰い手もみつかっていて、本当に安心しました。
このまま無事に障害もなく育ってくれるのを祈るばかりです。

PAP_0985.jpg PAP_0983.jpg PAP_0984.jpg
 
     め~っちゃかわいいでしょ? ホント元気でなにより、泣

PAP_0981.jpg            PAP_0980.jpg
中でもこの子♀が一番フレンドリーで一番最初に私にもよってきた子で、お父さんの靴にピタッとはりつくのが大好き


         PAP_0975.jpg          PAP_0974.jpg

  Tokyoのトリミング。今日は最後のトリミングで、10月には飛行機で帰ってしまうので、尻尾周りもすっきりがお好みだったので、カフェシアンさんのところと同じくライオンきのこカットにしました

        PAP_0970.jpg      PAP_0971.jpg

これで最後のトリミングなんて、ほんと、いつも泣きそうになりますね、さみしいよ~ 

PAP_0972.jpg

  かわいい 君たちはほんと、いいパパママぶりを発揮して、よく赤ちゃんの面倒をみました。すばらしい!初めてのお産なのにXishiもほんとうによくがんばったそうです。
             アメリカに帰っても元気でね

Dear Dean, Beth

I was really happy to work for you and see you,Tokyo ,Xishi ,babies!!I appriciate you.Please take care of yourself in your new life.
I hope you like the glass Sake cooler.

Thank you so much!

Sincerely,

Aya

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

森戸の華ちゃん♪

こちらは葉山のヨークシャテリアの華ちゃんです。3回目ですね。

        PAP_0282.jpg   舌がペロッ

 PAP_0280.jpg         PAP_0279.jpg
  ほんと、女の子らしいお顔でとってもかわいいこです。お尻を乗っけると安心するみたいで、
  トリミングの後お茶をいただいていたら、私の足にもお尻を乗っけてくれます。気持ちいいんだな、これが

PAP_0281.jpg

  今回はハロウィンバンダナです。今日も良くがんばりました。おつかれさまでした
                    ありがとうございました



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お泊りホテルのMaxくんとMarieちゃん♪♪

またまたずいぶんupが遅れました、すみません、汗
やっと、ブログに向かう時間が出来たので、ココ最近のお客様の紹介を、、、、

こちらはこの間のお試し預かりにきてくださったMaxあんどMareiちゃん、本お泊りにきてくださいました。2泊3日です。

     PAP_0289.jpg                 PAP_0995.jpg

お気に入りのベッドやおもちゃをもってきてくださいました。    ガジガジ


    PAP_0990.jpg さっそく、投げてちょうだいよ~~と、私の足の上にボールを置き、、、

     PAP_0283.jpg   コロコロコロ。。。。。

    PAP_0992.jpg    ふりゃぁぁぁ~~~! 奪い合い。。(爆笑)

      PAP_0285.jpg   MarieがちいさいのにぜんぜんMaxに負けてない
                              ボールかしてよっ ガブガブ つよいわぁ~、笑

  そして、海へのお散歩ご希望だったので、夕方サンセットタイムに海へ。。。

    PAP_0303.jpg    PAP_0302.jpg
                            やっぱりボール投げてほしいのね
 
  PA0_0301.jpg   お??Marieさん、お友達発見


   そしたら続いてこちらからも、、ジャックラッセルの女の子が。。。

PAP_0299.jpg   PAP_0298.jpg くんくんくんくん。ごあいさつ~

PAP_0297.jpg  いつのまにやら3連になっちゃいました

PA0_0291.jpg  
 ジャックラッセルの女の子のオーナー様にまでボールを投げてとせがみ、、遊んでもらいました。

      PAP_0295.jpg PAP_0294.jpg
 、、と、そこへ近くでおとなしくみていたボクサーが参戦、、4匹になってプチDog Partyになりました

そして夜も更け、おやすみなさい。。。

   PAP_0288.jpg             PAP_0287.jpg

そんなかんじで2日目も過ごし、、

お迎えを待っていると、仕切りの向こうから、、、

       PAP_0996.jpg     PAP_0998.jpg
ボールなげてくれよ~っ、と、             スローモーション。。

PAP_0997.jpg ボトッ、、、コロコロ。。。  Maxのしてやったり顔

PAP_0994.jpg PAP_0991.jpg チュッチュ

 別れの時間も近くなり、ジュニアとあそばそうかなと、仕切りをはずしてみんなで合流~

 しかし、Maxはボールばっかり夢中でした


そんなこんなでパパママがお迎えにいらして、喜んで帰っていきました。
にぎやかなお泊りで、こちらもすごく楽しかったです。
ありがとうございました また、泊まりに来てねん



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


    




 

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のトトちゃん、ピッピちゃん♪

昨日は月1回のグルーミングのトトちゃん、ピッピちゃんでの日でした。

     PAP_0968.jpg      PAP_0967.jpg
                  ニキッ 


     PAP_0966.jpg      PAP_0963.jpg

 冬バージョンに伸ばしていくので今月からシャンプーのみになりました。 
 トトちゃんは特に寒がりさんです
  
          PAP_0962.jpg

      めづらしく二人一緒のお写真が撮れました やったぁ

               ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

 はるか仙台からのジュンペイ君♪♪

 こちらは1時預かりのボストンテリアプードルmixのジュンペイくん、まだ生まれて4ヶ月です!

逗マリでのご結婚式のためにはるばる仙台から来られたそうで、ほんとはお泊りの予定だったのだけれど、急遽変更、朝からお預かりすることになりました。

       PAP_0955.jpg  長旅ご苦労様~!


      PAP_0959.jpg           PAP_0953.jpg
  おもちゃいっぱい持ってきたんだ~            がぶがぶ


    そして、ご対面タイ~ム

   PAP_0957.jpg        PAP_0958.jpg
   おっ、犬がいるぞ           置物と化して釘づけになっているラプル(笑)


           PAP_0954.jpg   ねぇねぇ、 遊んでくれる?



    PAP_0956.jpg   
 そして、みんなのおもちゃをうばってキッチンへ戻っていったジュンペイ。。甘咬みの時期だからなんでもかんでも興味心身で咬んでばっかり



        PAP_0946.jpg       PAP_0947.jpg
   ちょっとお散歩行こかいな?           夕日がまぶしいな~


    PAP_0945.jpg
     どんぐりお目目  がころげそうにささみを凝視している図、、、笑

 お父さんが、根岸に昔住んでいらしたらしく、ちょうど同じ日に根岸のトリミングだったので、そんなお話もしようと思いつつ、、わんこに集中してしまってろくにお話もできず、すみませんでした。

仙台からさがして、たくさんのホテルの中からうちを選んでいただき、本当にありがたくうれしく思っています。

                    ありがとうございました 

                 ジュンペイくん、いつかまた会いたいです

何かのご縁ですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

 根岸の茶々丸姫☆

 こちらは最近ちょいちょい登場していた茶々ちゃんです。日曜はトリミングの日でした。

   PAP_0952.jpg  今日はシャンプーの日ですよ~

  PAP_0951.jpg PAP_0950.jpg PAP_0949.jpg

プププ。。なんか、見事におんなじ表情しか撮れていない(笑)
でも、こんな笑顔ばっかり向けてくれます

今日もスッキリしました。次回は冬に向けて少し長めにしていくそうです。どんなコートが生えてくるんだろう?スッゴイ楽しみです。

                      ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お友達が鎌倉での写真展をしました☆

Max君のお仕事の後、鎌倉へ直行

大阪からのお友達で写真家こ進藤典子ちゃんが、普段は東京方面のほうが多いのだけれど、鎌倉で個展をやる、とお葉書をいただいたので楽しみに行って来ました。

鎌倉 ジャックと豆の木 三周年記念企画展  
    進藤典子 作品展 ‘‘instinsic``

彼女が写真家になる前から知り合っていたのですが、こんなに本格的に写真家になってしまうとはまったく想像もしていなかったけれど、彼女の作品は本当に素晴らしい。大好きです。

 PAP_0934.jpg PAP_0935.jpg
彼女の素晴らしい作品のよさを私の携帯がそのまま伝えることなんてできるわけもありませんが、、

光の美しさをテーマに、花や人間のとあるパーツを撮っているそうです。。などなど、アーティストトークもありで。

      PAP_0936.jpg         PAP_0933.jpg

二年前に会ったころはまだ妊娠中だった彼女の息子さんにも会うことができて、本当に良かった。

彼女の写真は写真ではなく、絵のようにも見える、すごく不思議な、、アートですね。

 開催は9月27日まで。

 19,20日は彼女の写真とコラボのマリンバコンサートもあるそうです。

お近くの方はジャックと豆の木まで、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

横須賀のMax君♪

こちらは2回目のご利用のトイプードルのMax君です!

         PAP_0944.jpg   
 ぼうぼうに伸びてました が、まったく毛玉なしでした!お仕事忙しいのにきちんとケアをしてらっしゃるようで、、感心!

      PAP_0943.jpg      PAP_0942.jpg
お母さんに抱っこされているとまるで人間の赤ちゃんのようにみえました。気持ちよさそう。。お母さんが大好きなのね

      PAP_0941.jpg  ドライングを終えてフワフワに



PAP_0940.jpg PAP_0939.jpg チュッチュしてくれてありがとう 

次回のご予約はハロウィンの日です。オーナー様とご一緒に子供たちにキャンディを上げる予定 わたしもなにかコスプレしたいなぁ~。。。

            ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お試し預かりのMax君とMarieちゃん

こちらはお試し預かりの、横須賀Baseからのお客様、ジャックラッセルテリアのMax君と、ジャックラッセルチワワMixのMarieちゃんです☆

来週お泊りなのですが、ちゃんとおとなしくしていられるか心配で~、ということでお試し預かりに来ていただきました。

      PAP_0932.jpg      PAP_0931.jpg


初めのころはキッチンとリビングの間に柵をしています。そしてうちのわんこたちと徐々にご対面。。

           PAP_0929.jpg       PAP_0930.jpg
                                        お、猫がいる。。。


         PAP_0927.jpg         
  慣れてきたら柵をはずし、うちのわんこと猫のいる奥のスペースへ。。。

     
PAP_0926.jpg  探検探検~~


    PAP_0922.jpg       PAP_0914.jpg
こんにちは、ジュニちゃん。。     ラプルは隠れて様子見。。。フー、、 誰よ~あんた。。。。

  PAP_0920.jpg      PAP_0928.jpg
一通り見たら、あとはもうテニスボールで遊んで攻撃(笑)持ってきては私の足に置き、投げてよ~~!投げてよ~~!と、せがむMax 

          PAP_0919.jpg ウォッホッホーーー こりゃ楽しいわ~い
                                ボール遊びは好きでたまらんのさ

こんな感じで過ごしました。とっても明るく良い子達で、楽しいお泊りになりそうです。楽しみ!

         来週お待ちしております

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


theme : ワンコ日記
genre : ペット

座間のBrodie and Beiley♪

こちらは久しぶりのボーダーテリアのBrodieちゃんと、ミニチュアシュナウザーのBeileyちゃんです♪♪

 PAP_0907.jpg          PAP_0908.jpg

では、はじめま~す。                 見学中のBrodieちゃん。

    PAP_0906.jpg              PAP_0904.jpg
     終了~☆  わたし終わったよ~、次あなたの番よ、とごあいさつ。

   PAP_0903.jpg   PAP_0901.jpg
そしてBrodieもスッキリしました、ハロウィンには会えないだろうと、Thanks Giving用に国旗のバンダナ 良く似合う とってもとってもかわいいふたり。。だ~いすきなのに、後1回のグルーミングでアメリカに帰っちゃいます。さみしい、泣

   PAP_0902.jpg          PAP_0900.jpg

                       またまた、ごほうびのササミちょうだい、得意の2本立ち攻撃(笑)
                       
        ありがとうございました またクリスマス前に会おうね       

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


    

theme : ワンコ日記
genre : ペット

SHAのPudder and Zoi ☆

こちらは相模原HAのPudder君と、Zoiちゃんです♪

Pudderはもうおじいさんだけどいつも走り回って写真がぜーんぜん撮れません

   PAP_0910.jpg    おおもつれ、足は硬い、舌だし、ノミで皮膚荒れ、のかわいそうなかんじでしたが、なんとか清潔にだけでもしてあげようと、なるべく短時間でパッと仕上げるだけにしました。
でも、とってもいい子です

  PAP_0909.jpg Zoiはちっさいころから大暴れやさんのおばあちゃん子でとにかく顔周りと前肢はコームもハサミも咬んでくるのでひやひやしながら、こちらもなんとかさらっとしあげます。無理に最後までやるともっと時間がかかってもっときらいになってしまうとよくないので、もう限界っていうくらいの状態になったらパッとやめることにしています。これでも、回数を重ねてなんとかさせてもらえるようになってきました。 もうちょっと、、、もうちょっとづつ、、、がんばろうね!
 
 おばあちゃんは‘Aya、このこのためにもう来ないってことはないわよね?また来てくれる?って気を使われてしまったけど、もちろん、当たり前じゃないですかっ(笑) と笑顔で答えました。徐々に徐々に、根気良く、慣れていこうじゃないか、Zoi! ココのオーナー様はほんとにいい方で、私のつたない英語でも、ちゃんと一番言いたいこともわかってくれるし、それ以上の答えで返してくれるので、よくわかっている方だなぁ、といつも感心します。そしてたくさんのお友達をいつも紹介してくださいます。

                       いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山の米ちゃん、玄くん♪♪

 PAP_0898.jpg   さて、お次はおなじみ米玄コンビです~


             PAP_0897.jpg 
 米ちゃん終了、カメラ目線でキャッチ!ぷぷぷ。玄は、、いっつもおんなじ顔と口してんなぁ。。(爆笑)


  PAP_0895.jpg  玄は前肢の爪切りと足裏のときだけまだ咬んじゃうので、すすまないから仕方なく口輪をつけて、そのまましばらく作業をしていたら、、なんと口輪を台にして寝ていました。。..。。。オーナーさんと大笑い!!ねてる~~!!    ほんっとにお笑い系というか、キャラが濃い、、毎回毎回何をしてくれるかわかりません、新しいネタがポロポロ(笑)

PAP_0894.jpg  二人とも終了~


      PAP_0892.jpg      PAP_0891.jpg

                           夕日をバックに 

          おつかれさまでした。いつもモデル犬になってくれてありがとう~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸HAのOscar君とKohannaちゃん♪♪

なかなかupできませんでした。。ココ最近のお客様を順番に、、

オールドイングリッシュシープドッグとテリアmixのOscar君と、ヨークシャテリアのKohannaコハナちゃんです☆

相変わらず大きくてかわいいOscar~~☆と今日はじめてのトリミングのKohanna☆

 PAP_0890.jpg      PAP_0888.jpg PAP_0889.jpg     
                               かわいい

      PAP_0886.jpg    大きいので寝てもらいます。協力的で楽チン

       PAP_0882.jpg    トリミング終了後おしっこ~と、バックヤードへ、、

PAP_0878.jpg  Kohannaはまだ顔トリミングがイヤイヤ==だったけど、耳毛がとっても伸びていたのでミッキー風につくれました。  なんて愛らしい。。。


PAP_0877.jpg

  あ~楽しかった   ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸のAprilちゃん☆

こちらは2回目、根岸のラブラデュードル Aprilちゃんです♪♪

ラブラデュードルはほんと、大きいけどとってもとっても愛らしくてかしこいわんこです。

PAP_0876.jpg    PAP_0872.jpg つぶらな瞳。。。


             PAP_0875.jpg   やっぱり今からアレをはじめるのね、、?


   PAP_0873.jpg       PAP_0874.jpg
      しかし、いったんはじめるとま~ったく身動きしません(笑)首のバリカンをかけるときも首をびよ~ん、笑

PAP_0871.jpg     お母さん、おわったよ~、と、


PAP_0870.jpg     隣の部屋に報告に行き。。

   PAP_0869.jpg   ご褒美おやつのささみくれ!ワンワンッ

   PAP_0868.jpg          PAP_0867.jpg
 そして、お見送りのとき、お母さんの荷物をキャッチ!!   車まで運ぶわよ~
          April 超かわいいよ~~  

Gateまで送ってもらったら、そこは茶々丸姫のおうちの前なので、ちょっと立ち寄らせていただいて茶々と遊んでかえりました


PAP_0865.jpg PAP_0866.jpg

  おもいっきりラブラデュードルDayでした       ありがとうございました



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
 ↑   ↑
今日は何位かな?ポチっとな、よろしくっ♪

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のキース君☆

こちらは、逗子のご新規様 ミニチュアシュナウザー、14歳のキース君です♪♪

もう高齢なのででおうちでトリミングのほうが安心、ということでご利用いただきました。こういった理由で訪問トリミングがより一般的に受け入れられるようになればいいなと思います。

     PAP_0862.jpg  高齢犬はやはりわたしもかなり慎重にとりくまないといけないので、しばらく歩き方とか様子をチェックしていましたが(特に初回はその子のことを何も知らないのでやはり心配です)

体力の消耗をなるべくさせたくないので、立つ必要がないときは寝てもらってトリミングします。

       PAP_0863.jpg         PAP_0864.jpg

 ウトトトト。。。こうしているといつのまにか寝てくれちゃいました。。。こんなかんじでリラックスして寝てもらえると、こちらとしてもとってもうれしいですね。

そして、オーナー様もご一緒に声をかけてもらいながらのトリミングも終了し、、


     PAP_0859.jpg      PAP_0860.jpg

だんな様が音楽プロデューサーだそうで、それなら とパンクロッカー風にソフトウルフモヒカン 

PAP_0861.jpg

14歳とは思えないくらいお目目の力はまっすぐ強くて、真っ黒
おつかれさまでした!   

           ありがとうございました!またのご利用おまちしております。 

   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
 ↑  ↑
逗子の情報がいっぱい♪  

theme : ワンコ日記
genre : ペット

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming

Author:出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming
逗子、葉山、鎌倉、米軍の方々の出張、訪問して、オーナー様の横でトリミングをおこなっています。

怖がりなわんちゃんなど、ご相談ください。

080-3807-9717 (直通)

saiki.ryu.uhh.mama@ezweb.ne.jp

JKCトリマー  楢山 文子

動保140040号


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
