

ラプルが蛇と格闘!!の巻~

うちのラプルはちょいちょいと、器用にお手手を使って窓や網戸を開け、飼い主の見ていぬ隙に脱走をする。

だから、マイクロチップを埋めようと思ったのだけれど、獣医さんでは凶暴猫に変身したことがあり(抜糸の際)、獣医さんに難しいといわれ、断念。  そこで100均で買ってきた鈴とネームカードを切り貼りし、麻生ラプルと住所、電話番号を書いたものを首にぶら下げている。

なので、脱走しても、近所をうろうろしているからどこにいるか鈴の音でわかる。

しかし、呼んでも呼んでも鈴の音がなる気配がない。。。

おかしいな~とおもって、玄関からでてみるとそこには、、、

    PAP_0120.jpg かわいらしい蛇と格闘しているラプル。。

    PAP_0118.jpg      PAP_0119.jpg

   パシッ、、、パシッっと顔をひっぱたくラプル   蛇にも愛情を感じる私はいささか憤慨
 ちょっと、怒りながらうちの中に入れた。

そして、しばらく経ったらまたいなくなった。。

                   すべての窓を閉めて鍵を閉めたのも確認して、、

       おかしい。。絶対家の中にいるはずなのに、、、

    ハッ!!

                    PAP_0124.jpg この悪そうな目。。。  

        冬になって出した寝室の布団、毛布の間にもぐりこむすべを身につけた様だ。。

  PAP_0121.jpg  
 ムー。。。。起こされてムニャムニャしながら出てきた

なんともいえない猫のかわいさ。。犬も大好きだけど、猫にはまた犬とは違う悪魔のような魅力がある。。。

なーんてかわいらしいんだろう、動物って。。て本当に思う。

いつも癒されているのはこっちのほうだね。

                         にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村   
   

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

逗子のラルフ君と、チャイちゃん☆

  こちらは逗子のアメリカンコッカーラルフ君11歳と、イングリッシュコッカーのチャイちゃん10歳です。

チャイちゃんは前回首に大怪我をしているのを発見 、急遽トリミングを中断して、オーナー様はそのときどうしても家から出ることが出来なかったので、私が小坪のチャイちゃんのかかりつけの獣医さんまで連れて行きました。

そして、見事一ヶ月で怪我もすっかり治っていて、無事きれいきれいにしてあげることができました。よかったよかった

今回はラルフはシャンプーのみ、チャイはフルカットです。

           PAP_0130.jpg

                           PAP_0129.jpg

     モヒカンにしているのだけれど、
            癖が強くてすぐに毛が寝てしまうのでわかりづらいな

      PAP_0127.jpg  久しぶりのシャンプーでスッキリ

                 5センチくらいの長い長いまつ毛は10年もの!?
  オーナーさんは切っちゃえ~、切っちゃえ~とおっしゃりましたが、私が嫌です~!!めったにここまで伸びないんだから残しときましょうよ、とだだをこね、じゃあ、そうすっかぁ~と納得してもらい残しました。

            PAP_0126.jpg  べっぴんさんのチャイちゃん

                     ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

鎌倉のJake君☆

 こちらも2回目鎌倉のトイプードル、まだパピーちゃんのJakeくんです☆

            PAP_0107.jpg   こんにちは


                                   PAP_0106.jpg 

         
          PAP_0110.jpg

           遠くに行ったり近くにきたり、、来訪者の様子を走り回って伺うJake君 

今回はお父さんもトリミングをご覧になってみたいということで、お休みの日に伺って、トリミングの様子をみていただきました。

   007 (4)  はじめま~す


          016 (6)    シャンプーシーン

    PAP_0109.jpg  ドライングが終わってふわふわに


   047.jpg 051.jpg

パピーの時間はほんの少しなので、まだまだパピーの姿を楽しんでいただきたいから今回もパスパス頭に仕上げました。

  いつもたくさんお写真を送っていただいてありがとうございます とっても助かってます 

                      ありがとうございました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のロサちゃん☆

お久しぶりです、夏日のように暑くなったり台風やら小雨やら、、、なんだか落ち着かない気候ですね。

こちらは2回目、逗子のトイプードルのロサちゃんです

      PAP_0115.jpg   おひさしぶり~!3ヶ月ぶりかな?


最近お引越しをされたらしく、大家族のご家庭でした。こちらのお宅は、とっても明るくてファンキーなご家族(笑) お父さんは、‘GENKI?GENKI?‘って、逗子ではすでに有名な黒人のおにいさんTのものまねで出迎えてくださり(爆笑)、おばあさんは野球が大好きで、トリミングしている間もロサちゃんのオーナーお姉さんと私に 野球が好きじゃない日本人は非国民(笑)的なのりでお話してくださるという。。。う~ん、ファンキー 

          PAP_0116.jpg  ニキッ

            ロサちゃんは耳がキャンディみたいに立つのがとってもキュート

  PAP_0113.jpg  ちょっとピンボケになっちゃいましたがお決まりのポーズで

              PAP_0112.jpg  
   キッチンで夕ご飯のご用意をしてらっしゃるお母さんの下へおやつをおねだり

PAP_0114.jpg   ありがとうございました  
これからどんどん耳毛が伸びてきますので、がんばって切らずに伸ばしていきましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

うちのジュニちゃん☆

ずいぶんさぼってました、汗 しかし今日はちょっとうちのジュニちゃんの紹介を、、

           GRP_0144.jpg

シェルハウスの2階のエステサロン ‘ルチル‘のお姉さんが、ジュニちゃんのぬいぐるみを作ってくださいました  こんな真心こもったプレゼントは本当に感動!うちのお客様にも誕生日のとき作ってあげたい!!!なんて思いますが裁縫の出来ない私。。

ひさしぶりにシャンプーしてあげましたジュニちゃん  1週間に1回はシャンプーしてあげないと、、、っていつも洗ってあげた後は反省するのだけれど、ついついいつもひさしぶりになってしまう  ごめんね

  久々にサボらずに爪出しをしました

CIMG2651.jpg    CIMG2650.jpg


        CIMG2652.jpg  お!?もしやあれは

        CIMG2653.jpg  ご褒美ササミではないか!!

         CIMG2654.jpg  もうちょっと、もうちょっと

          
          CIMG2655.jpg  ハグ~っ

                
                               CIMG2648.jpg

  もう9歳になってしまったジュニちゃん。ブリーダーからショップに送られてきたのが生後35日くらいだったかな?4匹かごに入っていて3匹は寝てたのに、この子だけイ~って怒って威嚇して、すでに自我確立していたのまるでを昨日のことのように覚えている。 ずいぶん留守番慣れさしてしまってこの3年間はほんとにかわいそうな想いをさせてしまった。今は一緒にいる時間もたっぷりあるし、これから少しでも足腰が弱くならないようにと、留守番慣れしてしまった心のケアをしてあげて、これからの時間をたっぷり愛情そそいであげたい。  

PAP_0100.jpg PAP_0103.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村
   ↑  ↑
逗子情報がいっぱい♪

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のトトちゃん、ピッピちゃん☆

こちらは、毎度おなじみ常連様、トトちゃんピッピちゃんです☆

CIMG2616.jpg    こんにちは~!

 CIMG2618.jpg     CIMG2625.jpg

  大興奮でジャンプやら、うりゃぁ~~と転げまわるトトちゃんと、
              姉ちゃん姉ちゃん~とご挨拶してくれるピッピちゃん


CIMG2629.jpg CIMG2638.jpg

  今回もシャンプーのみですが、ちょっとトトちゃんのお耳の中が気になったので、耳の飾り毛短くしたら顔も小さく切ってしまいました。。四角いのがお好きなのだけれど、、すみません 来月四角くします

       CIMG2634.jpg  お互い終わりましたね。くんくんくん。

    CIMG2639.jpg  
  ちらっとお互いをみてアイコンタクトの瞬間をキャッチ!!

CIMG2640.jpg

   お見送りありがとう~  また来月お会いしましょうね

                ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

厚木baseのご新規様 Bailey君☆

こちらは厚木のご新規様 大きな大きなゴールデンレトリーバーのBailey君です!

普段厚木は駅からすごく遠くてお受けしないのですが、もう12歳で、サロンに出すのが心配なのと、駅まで迎えに来てくださるいってくださったので、受けさせていただきました。

     PAP_0098.jpg     12歳というから寝て過ごしているのかな、と思ってどきどきしていたら、とっても健康で元気な彼はバックヤードをはしりまわっていました。


  PAP_0097.jpg PAP_0096.jpg  ブオー

 大きなわんこは大きなドライヤーで乾かします。

                                     ごほうびささみ~
   CIMG2645.jpg  もつれが結構あり、乾かしながら解きながら切りながらで、ちょっと時間がかかってしまってはらはらしましたが、、Beiley君がんばりました!!

                                      
CIMG2643.jpg CIMG2644.jpg

とても12歳には見えません。とってもヘルシーさん。
オーナーさんは弁護士をめざしているというたくましく、そしてsweetな方でした。

             ありがとうございました I look forward to see you again

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸HAのAprilちゃん☆

こちらは根岸のオーストラリアンラブラデュードルのApril ちゃんです!


           Beauty dog4 007  いらっしゃ~い!

             Beauty dog4 006
赤ちゃんが生まれたばかりのお母さんのためにいつも口に何かをくわえて運んでお手伝いをしています  お気に入りのガムを運んで見せに来てくれました~

 Beauty dog4 003  トリミングが終わって、、よしよし。。例のあれをいただくか,,,,

     Beauty dog4 004 ちょこんとお座り

          Beauty dog4 002    お土産のササミをバクリっ

             Beauty dog4 005 夕日をせにして。。

Beauty dog4 001 gateまでのお見送りの車の中にて。

              ありがとうございました  また来月お会いできるのを楽しみにしています

theme : ワンコ日記
genre : ペット

相模デポのGunner君☆

こちらは、おひさしぶりのトイプードルGunnerくんです。

          PAP_0066.jpg


なんと、9日前にオーナー様が赤ちゃんを御生みになって、生まれて9日の赤ちゃんとご対面させていただきました。しかし、Gunnerはattentionがほしくって、ちょっと不機嫌ちゃん

でも、トリミングが終わってお父さんとお散歩に出たらものスッゴイハイテンション

                PAP_0064.jpg


    PAP_0065.jpg 
突然、赤ちゃんにattentionがいっちゃってかわいそうだけど、ママたちもGunnerのこと忘れてないからっ 
いいお兄ちゃんになってね

 
                ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

SHAのLuckyくん

こちらは、この間upしたTokyoとXishiの息子であり、ご新規様のLucky君です☆

無事に大きくなっていて、ご家族からとてもかわいがられているみたいで、本当によかった

          PAP_0071.jpg


生まれてはじめてのトリミング、ずいぶん疲れてしまったようで、ぐっすりオネムになりました 
 PAP_0068.jpg   PAP_0070.jpg  PAP_0069.jpg
                      グウグウ。。。。。

               PAP_0067.jpg チョコン

                あれからBaby達はどうしているんだろうとすごく気になっていたので、グルーミングさせていただいて本当にうれしいです。
                    ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

二宮のももちゃん♪

こちらはキャパプーのももちゃんです☆

PAP_0061.jpg         PAP_0062.jpg こんにちは~☆

  PAP_0060.jpg 今回で3回目なのですが、 前肢をさわられるのがすっごく嫌いで過去2回は軽めにさわってさらっと終わらせていたのですが、なんと今回 私のことを覚えてくれたのか、寝て乾かさせてくれるようになり、とってもとってもいいこにしていくれました~。 感動

       PAP_0058.jpg 終了~ 前回まで、ちょっとパピー風に、頭をポサッと残していましたが、今回は丸くラインを作って顔頭○にしました。お顔がとってもかわいくて女の子っぽい~

                 PAP_0054.jpg バクっ

        PAP_0051.jpg     PAP_0055.jpg

                     お気に入りのソファーの定位置でつくろいでいるももちゃん
  いつも、おやつやご飯やお土産ありがとうございます。遠慮なしにいただいてしまってすみません

   ありがとうございました  

theme : ワンコ日記
genre : ペット

最高にHappyな結婚式☆

先日、NYからのトリマー友達の結婚式に御呼ばれしてきました。
とってもとってもいい結婚式で、新郎新婦、最高の笑顔を見せていただきました

              CIMG2540.jpg

新婦のわんこがなんとリングドッグになって、新郎新婦にリングを運ぶという大役をつとめました
わんこが着ているドレスとタキシードは新婦の手作りですかわいい

CIMG2560.jpg CIMG2562.jpg

こんなアットホームで、わんこもOKの結婚式ってほんといいな、って思いました。
新郎も幸せそうだし、新婦がほーんとに綺麗で、、、あれからまだ余韻が残っているくらい、Happyな結婚式でした。

CIMG2590.jpg CIMG2591.jpg

新郎のくれいじ~あばうとの浦和レッズのマークと、新婦のわんこの絵が描かれたチョコ添えのウェディングケーキっ。

レストランウェディングって、大きい会場と違って、ほんとアットホームで、お料理もとってもおいしくて、
素晴らしい会場でした。

王様のレストランてドラマの舞台になったフレンチです。
わたし、朝からYou Tubeで王様のレストランのオープニング聞きながらだいぶテンションあげていきましたが、レストランも趣のある建物で、お料理もおいしくて、、、

CIMG2578.jpg マグロ中トロのグリエと南仏野菜のテリーヌ  

CIMG2582.jpg  
ホタテのフランとカダイフ トリュフソース←ぎゃ~だいすきなのカダイフ!!

CIMG2587.jpg 
オマールと季節の野菜のバジルソース。これはヤングコーン激ウマで、旬じゃないのになぜ、、?南仏から輸入か!?知らんけど、汗 ゆで具合の仕上げ方最高だった(涙)

CIMG2599.jpg 
和牛フィレ肉のロティ、クレソンピューレとオレンジ風味の冷製キャロット。

CIMG2600.jpg ウェディングケーキとデザート←めっちゃ量多い。


でも、なにより、こんなにいい結婚式を作り上げた二人がほんとにいい笑顔で、こちら側も幸せになりました。


お二人ともおめでとう末永くお幸せに、、

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のアペ君☆

こちらは2回目の、シーカヤックスクールの看板犬 アペくんです♪

        PAP_0048.jpg    PAP_0047.jpg

 今回、作業前から写真を撮ることが全然出来ず、トリミングが終わってからのお写真しかありませんが


       PAP_0050.jpg 
 まだパピーなのに、びっくりするくらいじっとしていてくれました   お父さんがしょっちゅう上手にケアをしていらっしゃるから、トリミングも慣れちゃったみたい 


PAP_0049.jpg

か~わいい   もうカヤックデビューは果たして、この夏はしょっちゅう海にでていたようです!いいな~!

  徐々に冬に向けてアフロにしていきましょう♪

                     ありがとうございました


theme : ワンコ日記
genre : ペット

浦賀のRaleigh♪

PAP_0044.jpg
昨日は浦賀にお住まいの、横須賀Baseで音楽の先生をやっているオーナー様のわんこ、シュナウザーのRaleigh(ラーレイ)君です♪

彼とはほんとに長いお付き合いで、私がこのお仕事を始めたほぼ最初の頃からのお客様です。
なので、いつも留守中にお邪魔して、トリミング前にお散歩に行って、そしてトリミングして帰ってくるという形の、出張トリミングになります。


PAP_0041.jpg        PAP_0043.jpg 疲れたわいな~
 お散歩は大好きだけど、、        

 PAP_0039.jpg   これは顔カットが終わったときのだらけた姿、、、
                         うーん、完全になめられている彼は寝かすのを覚えさせたら調子に乗ってこんなへんてこなポーズとかとる様になってしまった、汗  ま、怖がってガタガタふるえられるよりは進歩かな。。。最初はガッチガチだったから。。

   PAP_0036.jpg    PAP_0035.jpg
    フゴッ!?                    フグッ!?

  PAP_0033.jpg      PAP_0038.jpg

   フガッ!!                     ハゴー!!

 プププ。。。めっちゃおもろい(笑) オーナーさんがお留守だからって、二人でずっとこうやって写真撮ったりして遊んでるから自然と写真の数が多くなっていく..

PAP_0034.jpg 終了で~す

 
    PAP_0030.jpg          PAP_0032.jpg
ばくっとお耳を1咬みして、お遊び終了~    姉ちゃんもう帰るね、また6週間後に、、

                      ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のハービー君♪

こちらは2回目のトリミング、葉山のシュナウザー ハービー君です☆

PAP_0026.jpg   こんにちは~   覚えてるかな?

こちらのおうちはすごく静かな場所にあり、おうちの中も木で出来ていて、なんだかとってもくつろげる空間になっていて、トリミングの最中にひと段落したところで、‘あやさん 、おやつどうぞ~‘なんて言われてついついまったり休憩させていただいて長居をしてしまうという、、、 ほんと、いつもすいません。。汗  

      PAP_0023.jpg 犬のぬいぐるみのおもちゃをもって得意げにベッドにかくしたり、、

    PAP_0024.jpg !? しかし、一番大好きな猫(アビシニアン)のぬいぐるみに夢中になっていても、、、おかあさんにササミあげるよ~とよばれると、、、 スタッ

   
    PAP_0022.jpg  今日もさっぱりきれいになって、おつかれさまでした~  

  PAP_0025.jpg    お見送りありがと~  バイバイ、またね


                       ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

カフェ シアンさんのランディ君とジーク君♪

こちらは葉山 一色にあるドッグカフェ シアンさんのわんちゃんランディ君とジークくんです☆

PAP_0028.jpg        PAP_0029.jpg

ランディ君はもう11歳、ちょっと皮膚にアレルギーがあるけれど、健康でとっても明るく良い子です ちょっと動くと注意されてオーナーさんのほうはキビちい(笑)

ジーク君はまだ6歳で、とってもいい子にしていてくれます
ランディのほうが悪いんだよね~なんていわれながら、ちょっと動くと横で仁王立ちしているオーナー様が、、いらっしゃる、、 さすが、ドッグカフェのオーナー様だけあって、、か??やっぱりキビちいの  (笑)

  今日はあまり写真が撮れなくって3枚だけしかupできませんが。。

         PAP_0027.jpg

おふたりともお疲れ様でした
シフォンケーキとってもおいしかったです
                     ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming

Author:出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming
逗子、葉山、鎌倉、米軍の方々の出張、訪問して、オーナー様の横でトリミングをおこなっています。

怖がりなわんちゃんなど、ご相談ください。

080-3807-9717 (直通)

saiki.ryu.uhh.mama@ezweb.ne.jp

JKCトリマー  楢山 文子

動保140040号


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
