

鎌倉の空君☆

こちらは、毎週のシャンプーご利用の鎌倉の空君です。

Wan soapの効果を徐々に発揮できているみたいで、つるつるだった首元にたった2週間で毛が生えてきていました。これにはほんとに仰天いたしました。湿疹はまだまだ出来ているけれど、毛が生えるということはよくなっている証拠です。本当によかったよかった

2週分一気に公開させていただきます

          PAP_0317.jpg  いらっしゃいのポーズ~ 

 PAP_0312.jpg    PAP_0310.jpg
  シャンプーの後は、恋人のぬいぐるみと大興奮


        PAP_0311.jpg 首をかしげてにっこりポーズ


そして今週です。

            PAP_0432.jpg

肌の色が赤く見えている部分が徐々に毛が生えてきました よかったよかった。

PAP_0430.jpg       PAP_0428.jpg

                      恋人と一緒にお気に入りのかごで。。。

        ありがとうございました  また来週よろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のラルフ君とチャイちゃん☆

こちらは小坪のラルフ君とチャイちゃんご夫婦です。今日はラルフがカットで、チャイがシャンプーの日でした。毎月交互にさせていただいてます。

      PAP_0425.jpg お風呂だよ~ お風呂場で待っているラルフ

PAP_0422.jpg    PAP_0423.jpg

                   だんだんモヒカンになってきたね ハンサムだよ

     PAP_0419.jpg チャイもシャンプーしてすっきり 
       耳におしっこ吸い上げてましたからね~  痒い痒いなくなったかな?

PAP_0415.jpg PAP_0414.jpg  ご夫婦そろって、、

貫禄ラルフ チャイはほんとに女の子っぽいお顔です~二人とも11,10歳なんて信じられないくらい若く見えるよ

  いつもありがとうございます。夕ご飯ごちそうさまでした  貧血で倒れちゃってほんとすみません  ご心配お掛けしました。汗。

         来月のスケジュールのこと、またメールさせていただきますね

                         ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お泊りホテルのT.Jくん☆

こちらは逗子のジャックラッセルのT.J.くん お泊りに来てくださいました。

PAP_0375.jpg いらっしゃ~い!爪きり以来だね

     PAP_0404.jpg      PAP_0368.jpg

                  ごあいさつ、ごあいさつ

       PAP_0394.jpg なんだなんだ?とジュニアがマーキングすると、、

       PAP_0403.jpg  すかさずTくんもマーキング、、、(笑)

 PAP_0338.jpg          

探検タイムで奥まで行って、なんだこれ~? はい、猫のおもちゃです、、、怒りのラプル(笑)

   PAP_0343.jpg     PAP_0342.jpg

  ジュニアのおもちゃを奪い、           私のスリッパを奪い、、

       PAP_0346.jpg   なんだかすっかりうちを占領。慣れちゃったワン

 そして、、、

         PAP_0356.jpg    お散歩行くで~


PAP_0353.jpg    PAP_0349.jpg

   逗子海岸で、ボール遊びで暴れ走り回って、、  夕焼けがとっても綺麗

               PAP_0347.jpg 

   綺麗だワン~~。。パパとママは今頃なにしてるかな~。。。たそがれるT.Jくん

PAP_0402.jpg  お散歩終了、うちに帰ってご機嫌になり、、


PAP_0360.jpg

  三人川の字でコタツでムニャムニャ。。。


  こんな感じで過ごしていただきました。T君のお泊まり、少しでも寂しくなかったかな?

 こちらも楽しく過ごさせていただきました   ありがとうございました
               また、年末おまちしております

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸のラブラデュードルAprilちゃん☆

こちらも常連様、私の大好きな大型犬種のうちの1種 ラブラデュードルのAprilちゃんです。

      PAP_0329.jpg   ドアを開けたらお気に入りのトーイを加えてお出迎え

   PAP_0326.jpg  さあ!いまからきれいきれいしようねっ

PAP_0324.jpg PAP_0323.jpg

  わかるかな?私の股にくぐっているの図。。。これはパピーからするのが大好きなそうで、トリミング中もたびたびやります。お尻をかきかきして~なんだそうです。大型犬のこういったスキンシップって本当に気持ちいい


       PAP_0320.jpg  すっきりして、いつも笑顔のAprilちゃん

                      おつかれさまでした!ありがとう~

PAP_0319.jpg  
そして、根岸HAのバス停前にいつもいる茶々、なぜか登場~。 帰りにいつも会うのでバスが来るまでおしゃべりします。2人ともまたね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のウェル君☆

こちらは、お久しぶりの、夏にお泊りに来ていただいたAコッカーのウェルくんです!

前回はまだ生後3~4ヶ月でちいさいイメージでしたが、もう8ヶ月。。大人になったウェル君です~

大きくなって感動の再会  PAP_0298.jpg もさもさ~(笑)シャドーがクール!!

        GRL_0004.jpg   トリミングされてま~す 
    

     PAP_0291.jpg  おわったよ~ん パットが大きくなったね

              PAP_0289.jpg  
                  今日はサンタさんからのささみだよ~


    PAP_0293.jpg   いいにおいーちょうだいちょうだい
                      大きくなっても中身はまだパピーくんっかわいいです(涙)
PAP_0294.jpg

ポーズはお泊りに来て見せてくれていたのと変わらず、、、
か~わいい!!すっきりしたね

           ありがとうございました  Mango wan との比較、またメールででも教えてくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

シャンプーへのこだわり

手作り石鹸 

  うちの使用するシャンプーのこだわりは、合成海面活性剤を一切使用していないもの、香料の入っていない、犬本来の香りを起こすものを基本に選び、厳選したものを使用しています。

化学物質が入っていないシャンプーは、どれだけよくすすいでも化学物質が残り、雑菌の繁殖、その弊害によって皮膚荒れ、皮膚炎などを起こしやすくさせます。

すすいだときによくわかりますが、ぬるっとしたものがなかなか落ちない、手が荒れた、などという経験はありませんか?


あやどっぐでは

 GRINNING DOG の


‘日本メディカルアロマテラピー協会認定スペシャリスト‘‘動物臨床獣医部会認定ドッグアロマテラピスト‘  岸本芭瑠美 先生の手作り石鹸 <WanSoap> を使用しています。

精油やハーブなど、自然素材のものだけを成分としたもので、皮膚に合成界面活性剤が残らないのでふわふわとした質感を感じることができ、わんちゃん本来のコートがよみがえり、健康に活性化され皮膚のターンオーバーが行われます。

シャンプー後には、強い香料の臭いではなく、ふわっと自然の石鹸の香りがします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のランディ、ジークくん☆

こちらは、いつもお世話になっているカフェ シアンさんの看板犬 ランディ君と、ジーク君です!

           PAP_0305.jpg こんにちは~

ランディ君、何かを感じはじめ、、(トリミング始まるわよ、モード)で、不機嫌顔でしたが(涙、私的には悲しい)

20091117rs3.jpg     がんばってます~
                       オーナー様のお顔ばっかりみつめてます 、たすけて~
                    でも、オーナー様はあいかわらず厳しく仁王立ち、、(笑)

   20091117rs1.jpg    20091117rs2.jpg

お次はジーク君。。首をウゲッとされているように見えますが違いますっ でもちょっとかわおもろいショットだったので、勇気を持って載せてみました(笑)

PAP_0301.jpg 20091117rs.jpg

おつかれさま~お二人とも終了しました~

PAP_0300.jpg  こちらは、いつもトリミング後に作ってくださって、ご馳走になるデザートで、今日はアップルパイのバニラアイス添え。いつもいつも絶品です、ありがとうございます
いろんな方からの評判のランチ、キャリーバックを買ったので今度こそジュニアを連れて寄せていただきます!

わんこのクリスマスケーキやおせちも作っていらっしゃいます。

ほんとめっちゃおいしいです。
こんどは、ランチにお邪魔します~

              
                          ありがとうございました


                   

theme : ワンコ日記
genre : ペット

千葉県近隣、銚子市近隣、もしくは関東全般の一般市民、保護施設、警察のかたへお願い!

私の友人の愛犬が突然神隠しのようにいなくなりました。10月7日にupした友人の結婚式にリングドッグとして出席した白いトイプードルです。名まえはココ。メス。
捜索活動は現在、知る時点で200店舗以上のチラシの張り紙のお願い、地元銚子の新聞、テレビ放送、1月にはチラシの新聞折込の予定。
ついこの前リングドッグで幸せなココにあったばかりなのに、1ヵ月後にこんな事件になるなんて、友人の心痛、察します。皆様のご協力、よろしくおねがいいたします!!


5050.jpg 25coco.jpg


以下は、友人のサイトの文章から


突然のお願い申し訳ございません。11月5日(木)銚子市にある実家の中から、神隠しのように行方がわからなくなったトイプードルを探しております。 私達家族に心休まる日はありません、どうぞ皆様に愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・宜しくお願い致します。

*********毛が伸びる犬種のため、見た目の印象は変わるかもしれませんが、この地域で珍しい白色プードルです********

■行方不明時の状況■2009年11月5日(木)日中
父が在宅していたため、その日、愛犬を置いて母は外出しました。いつものように玄関のところまで見送りにくる愛犬に送られ、外出したそうです。その時、玄関の鍵は開けたままでした。母の外出中、在宅中の父は睡眠薬を飲んで仮眠をとっていたそうです。・・・・しばらくして母が戻ると、家の中から愛犬だけが居なくなっていました。玄関の鍵は開いたまま、ドアはきちんと閉まっていました。

人に対して懐っこい性格で、愛想の良い子で抱っこされ好きです。ただ、自力で我が家から歩いて外出できる状態ではありませんでした。

■ココの特徴■
◇種類:トイプードル ◇性別:メス ◇体の色:白 ◇名前:ココ 
◇大きさ:35㎝くらい 3kg 
◇年齢:6才(42才)*見た目は若くみえます。
◇反応する言葉:ココ・お座り・ふせ・お母さん・よーこは?

◇特徴:写真の状態より、毛が伸びてボサボサだったり、短くなっていたり、ヘアスタイルにより、見た目の印象は今後変化がるかもしれませんが、白色プードルの飼育数は多くありません。ご近所で09年11月以降より、飼われている方をご存じありませんでしょうか。今月も投薬が必要です!保護下さっている方、お心当たりのある方、些細な情報でも構いませんのでご提供頂けますよう、心よりお願い申し上げます。


******************************
私達は、毎日愛犬を車に乗せて、海まで散歩に行っていました。その結果、車道脇を歩くことに慣れていなく、道路を歩くのは苦手な犬でした。そのため、一匹でフラっと歩いている可能性は低いかと予想しています。
人が大好きで、抱っこされるのが大好きな甘え上手です。走るのも、お散歩も大好きな子でしたが、連れていってしまった方がお散歩してくれるかどうかは不明で、発見に至れるかどうか難しい状況であるとは思います。でも、私達の大切な家族の一員です、いつか会える日を信じ、愛犬の無事な帰宅を日々願って活動しております。
******************************

■御礼金■私達にとって大切な家族の一員です。見つけて頂いた方に対しましては、30万円の謝礼をご用意しております。どうぞ発見へのご協力をお願い致します。

■飼い主■
銚子を離れて15年。皆様からの情報提供を心よりお待ちしております。ココの行方不明を受けて、東京での仕事を退職。生活の基盤を銚子において捜索活動を続けていきます。愛犬は私にとって何よりかけがえのない大切な存在です。まだ涙が途絶えることのない日が続きまが、必ずまた会える日を信じて、何年かかろうと捜しだしてあげたいと思っております。どうぞ発見へのご協力宜しくお願い致します。 


お心当たりのある方は、川上陽子 090-2626-5435 までご連絡くださいますようおねがいいたします!!

よろしくおねがいいたします!

theme : ワンコ日記
genre : ペット

森戸のトトちゃん、ピッピちゃん♪

こちらは葉山の同腹兄弟のヨークシャテリアのトトちゃん、ピッピちゃんです☆

        PAP_0252.jpg         PAP_0280.jpg
          こんにちは~           興奮してころげるトトちゃん(笑)


    PAP_0276.jpg        PAP_0244.jpg

    今回はクリスマス柄の赤いバンダナです   もうそんなシーズン。。1年が経つのは早いですね。

      PAP_0275.jpg 固づけているときにチラ見に来るピッピちゃん

        PAP_0246.jpg  いつものささみおねだりポーズッ


PAP_0238.jpg PAP_0241.jpg

   二人一緒の写真が一番かわいい  でも撮るのむずかしいんだぁ~、トトちゃんが激しく動くから~
    でも、なんとかがんばりました

             いつもありがとうございます  また、来月ね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のハービー君♪

こちらは、葉山のシュナウザーのハービー君です☆

      PAP_0185.jpg

ご一家お風邪を召していらして、大変なところにお邪魔してしまってすみませんでした
葉山はほんとに風邪やインフルエンザが流行っていますね。。
どこのお宅もお子さまから大人まで順番にうつっていくみたい  皆様もお気をつけください~

         PAP_0189.jpg

PAP_0188.jpg

  お気に入りのソファーにジャンプでアップ

PAP_0190.jpg   そしていつもお見送りありがとう 帰らないで~と、コートの袖を咬んでくれました。こういうスキンシップ、とってもうれしい また6週間後に会いましょうね 

                      ありがとうございました   

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のカヤック犬 アペ君♪

こちらは、逗子シーカヤックスクールの看板犬のトイプードル アペ君です☆

          PAP_0198.jpg

      徐々に徐々にアフロめざして頭の毛を伸ばしてますが、

        PAP_0196.jpg  まだまだかかりそう。。
でも、違うスタイルもチャレンジできるように、オーナー様と相談して今回耳毛は切らないことにしました

   PAP_0195.jpg   PAP_0193.jpg 

        サンタのササミだよ~  ぱくっと運んでね

         PAP_0192.jpg 最近、バンッを練習中~なんです(笑)

  20091023155543.jpg
 オーナー様から送っていただいたナイスショット ZUSHIって刺繍されたお洋服を着てカヤックに乗ってます!!かっこいい~(涙)憧れの海と犬との生活ですね!


        20091112125917.jpg  本日のナイスショット
 
        やっぱりオーナー様が撮られた写真が一番幸せそうい~い笑顔だぁ~

       かっこいい!いつもの甘えたさんとは大違いの海の男の顔ですな

           ありがとうございました(かわいいお写真もおくっていただいて!!)
     

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村     ← ぽちっとしてね

theme : ワンコ日記
genre : ペット

鎌倉の空君♪

 こちらは、鎌倉のご新規様 ちっちゃいちっちゃいヨークシャテリアの空君です☆
                  
                            皮膚に脂性の湿疹の炎症を持っていて、えさなのか、先天性のものなのか、など、ずいぶんオーナー様も悩まれていろんなところへいってご相談されていたようですがなかなか毛の量が増えず、次の日にはべたっとしてくると、、、
うちのWan soapに興味を持っていただき、ご予約をいただきました。

           PAP_0200.jpg  

ちっさすぎてSサイズのベッドも大きいので、お母様がつくろってくれたかごが一番のお気に入り

     PAP_0199.jpg そして一番のお気に入りのお人形でたわむれている空君 


   PAP_0201.jpg こんなにかわいくなりました~!!

性格も明るく、とっても健康な空君 最初は自宅でのフルトリミングに躊躇していましたが、終わった後は、固ずけているときなど、そばによってきてくれたりして、とってもうれしかったです

そして次の日、毛がふわふわして、こんなことは久しぶりです~、と喜びのお電話をいただいて、毎週のシャンプーのご予約をいただきました。こんなに喜んでいただいて、私もとってもうれしかったです  Grinning Dogの岸本さんのWan soapに出会えたことに本当に感謝!岸本さんのシャンプーは本当に私も最初仰天したくらいよかったので

             PAP_0203.jpg   ふわふわになって空君も気持ちよかったかな?

                ありがとうございました

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 
      

theme : ワンコ日記
genre : ペット

二ノ宮のももちゃん☆

こちら キャバプーのももちゃんです☆

         PAP_0216.jpg こんにちは~      

                       PAP_0214.jpg   

  シャンプー終わってもこもこももちゃん  すっきりしたかな?

 PAP_0210.jpg  終了~ 今回は、耳と頭のラインをつなげて、耳先も余りきらずにそろえるだけにしました。おんなのこっぽく、足もブーツでエレガントにクリスマスバージョン
バンダナも赤のクリスマス とっても似合うよ

      PAP_0209.jpg    ウオー ささみちょうだいっ

                PAP_0211.jpg  わんわんっ  

ささみでつって写真を撮ろうとしてたら、じらしすぎて怒られてしまいました ごめ~ん


PAP_0204.jpg なんと今回、うちのジュニアもお邪魔させていただきました。ジュニアに少し緊張気味のももちゃんでした 次回は仲良くなれるかな?

              ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

下山口の米ちゃん、げん君☆

こちらは、葉山のこめげん姉弟です☆

     PAP_0174.jpg  やめてほしいの、おねがいおねがいのポーズ

   PAP_0172.jpg 

 げんに毎日よだれをつけられ、もつれのたくさんあったこめちゃん 今日もがんばりました

PAP_0226.jpg 

お次はげんちゃん  シャンプー終わってもっこもこになったところ

PAP_0223.jpg おつかれさまでした~

PAP_0224.jpg げんちゃん大あくびの瞬間      
        9時になると眠くなっちゃって、トリミングの最中もうとうとやったね

       PAP_0166.jpg 

       こめちゃんのナイスキャッチ!めっちゃかわいい 
      
 おふたりともおつかれさまでした       ありがとうございました


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸の茶々ちゃん☆

やっとお仕事にも復活し、ブログを更新することできました、汗
風邪や、インフルエンザ、新型のインフルエンザなど、本当に流行っていますので、皆様お気をつけください!


     PAP_0233.jpg      こちらは、根岸の茶々丸姫です!


PAP_0234.jpg

お父さんが大好きな茶々ちゃん。お父さんの後ばっかりついていってしまい、今回はシャンプー後の写真を撮る前にお散歩に行ってしまいました、汗 残念~

茶々ちゃんのお母様から一足早いクリスマスプレゼントをいただきました!
6種類120袋も入ったボストンの紅茶セットでした~  ありがとうございます
クリスマスに開けさせていただこうと思っていたのですが、待てませんでした~
紅茶大好きなので、毎晩いただきます!

                        ありがとうございました
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

年末のご予約☆

インフルエンザがずいぶんと葉山や逗子で流行っておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしも具合が悪くなってしまい、今週は自宅待機させていただきました。


さて、クリスマスや年末も近づいてまいりました。
徐々に年末の終わりのほうからご予約をいただいておりますので、
ご希望の際は お早めにご予約のほうをお待ちしております!

あやどっぐ

theme : ワンコ日記
genre : ペット

Happy Halloween☆with Max!

              PAP_0137.jpg

本日はハロウィンでした♪お天気快晴、それほど寒くもなく、そして土曜日のハロウィンなんてなかなかないですね!

PAP_0161.jpg  PAP_0159.jpg PAP_0160.jpg

 偶然にも、横須賀ベースでご予約をいただいていたので、わくわくしながら行ってきました。
日本の子供たちもoff Baseからキャンディをもらいに参加していて、ベースの中は昼間からにぎわっていました。

    PAP_0156.jpg     本日のお客様、トイプードルのMaxくんです
 
スタートが遅かったから、終わる頃にはすっかり日が暮れてしまって、目がひかってしまった

         PAP_0147.jpg  PAP_0148.jpg

           ハロウィンコスチュームに着替えたオーナー様と一緒にチーズ

        PAP_0138.jpg 

        もう始まってる~ とあわてて私も魔女のドレスに着替えて参加

ものすごい数のかわいく大変身したアメリカ人、日本人の子供たちが

                      ‘Trick or Treat‘

びっくりしたのが、日本人の子供たちも、どこで買うんだろう?っていうくらい本格的なコスチュームを着ていて、しかももっとびっくりしたのが、英語の発音がうまい!! やっぱり、米軍基地のまわりには自然とアメリカ人と接する機会が多くなるからですね。これは子供たちにはとってもいい経験になると思います。大阪人の私にはこの環境は考えられない

    PAP_0143.jpg     PAP_0144.jpg      

   PAP_0145.jpg       PAP_0158.jpg

  これは玄関先につけていた飾りでグォーってなきながら上下に動くのだけれど、これに怖がって近寄って来れない小さな子も(笑) 実際この写真怖い

200ドル分のキャンディは、1時間も経たないうちにすっかりなくなりました

とっても楽しかった~!そのあとは晩御飯をご馳走になり、青森のお土産をいただき、魔女のドレスもいただいて、おなかパンパンで岐路につきました。。

                            ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming

Author:出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming
逗子、葉山、鎌倉、米軍の方々の出張、訪問して、オーナー様の横でトリミングをおこなっています。

怖がりなわんちゃんなど、ご相談ください。

080-3807-9717 (直通)

saiki.ryu.uhh.mama@ezweb.ne.jp

JKCトリマー  楢山 文子

動保140040号


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
