

鎌倉の空君☆

またまた、あっという間に1週間がたち、空君登場です~

       CIMG2734.jpg

 

       CIMG2736.jpg 

       だんだん空君のかわい写真がうまくなってきたような気がする=

今週もシャンプーで、締めは年末にもう1回トリミングをして、お正月を迎えていただきます

                   ありがとうございました

       

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のまるちゃん、ろんちゃん☆

こちらは葉山のご新規様、まるちゃん、ろんちゃんです☆

こちらのお宅は、もともと友人がお世話をしていたのですが、妊娠をきっかけに休業ということになりひきつぎをさせていただきました。

オーナー様は何年も前から里親の活動をなさっていて、メディアの力もあり最近こそ里親のボランティアの活動をなさっている方も増えましたが、昔から先駆けてなさっているので本当に素晴らしいなととても尊敬します。

CIMG2730.jpg   とっても優しい目をしているまるちゃん


CIMG2731.jpg CIMG2732.jpg

 ろんちゃんはとても怖がりで人見知りをされてしまい、今回は写真が撮れませんでしたが、
2人ともグルーミング中もとてもいい子でした。
 
オーナー様に引き取ってもらって、本当に幸せだろうな、と思います。

                 ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

座間のSkipper♪

こちらは、座間のパピーのシーズーでご新規様、Skipper君です!

なんと、Tokyo、Xishi 兄妹から生まれた4匹のうちの2匹目でした!

PAP_0611.jpg

まだ4ヶ月なのに、もう1匹の兄弟、Luckyに比べてめっちゃ大きくなっていた
血が濃いから、大きさの変則もちょっと予測がつかないなぁ。。。
でも、健康に明るく育っていて、子供たちにもめちゃくちゃかわいがられていたので安心しました。
2ヶ月に1度くらいのペースで順番にお客様わんこの写真を載せたチラシを作成させていただいているのですが、ちょうど、Tokyo、Xishiが載っているチラシを持っていたので見せてあげたらとっても喜んでいました。

CIMG2728.jpg CIMG2727.jpg

被毛の色はお父さん(Tokyo)から引き継いだ、とても美しいブリンドルでした。
両親もパピーからお世話をさせていただいていたので、両親がアメリカに帰ってからでもその子供たちのお世話が出来るのは本当に幸せに思います。

                   ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

逗子のセナちゃん☆

こちらは逗子のケアンテリア、セナちゃんです!

CIMG2724.jpg  CIMG2721.jpg

い~まいち写真嫌いのセナちゃんは、いつもうまく撮れません(涙)
余計に写っているのは私の足。。。
  
CIMG2723.jpg

ぽかぽか日差しの中、トリミングも終わってオネムなセナちゃん  来年もよろしくね

                   ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

鎌倉の空君☆

Merry Christmas!

皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

Aya は腰痛から復帰し、今年は仕事一筋のクリスマスを送ってしまいました汗

では、ひさしぶりの更新になりますが、、先週のupできていなかったお客様から順番にupさせていただきます。

こちら、鎌倉の空君、シャンプーの日です。

CIMG2703.jpg CIMG2706.jpg

初期に比べて毛量がぐんぐん増えて、皮膚が落ち着いてきました。かゆみがじょじょに収まってきているようで、気分が良いのか普段の生活も前より元気になったように思う、との事。

CIMG2711.jpg

このままWan soapとマイナスイオン水のシャンプーを使い分け続けて、6年間の皮膚トラブルが解決できたらいいな、と思います。

           ありがとうございました

theme : ワンコ日記
genre : ペット

誘拐中のココ捜索中in銚子 その2

捜索活動の続き、upします。 ご協力よろしくおねがいいたします。友人のわんこです。



突然のお願い申し訳ございません。11月5日(木)銚子市にある実家の中から、神隠しのように行方がわからなくなったトイプードルを探しております。 私達家族に心休まる日はありません、どうぞ皆様に愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・宜しくお願い致します。

*********毛が伸びる犬種のため、見た目の印象は変わるかもしれませんが、この地域で珍しい白色プードルです********

★HP立ち上げました→  http://www.luvadog.jp


■行方不明時の状況■2009年11月5日(木)日中
父が在宅していたため、その日、愛犬を置いて母は外出しました。いつものように玄関のところまで見送りにくる愛犬に送られ、外出したそうです。その時、玄関の鍵は開けたままでした。母の外出中、在宅中の父は睡眠薬を飲んで仮眠をとっていたそうです。・・・・しばらくして母が戻ると、家の中から愛犬だけが居なくなっていました。玄関の鍵は開いたまま、ドアはきちんと閉まっていました。

人に対して懐っこい性格で、愛想の良い子で抱っこされ好きです。ただ、自力で我が家から歩いて外出できる状態ではありませんでした。

■ココの特徴■
◇種類:トイプードル ◇性別:メス ◇体の色:白 ◇名前:ココ 
◇大きさ:35㎝くらい 3kg 
◇年齢:5才*見た目は若くみえます。
◇反応する言葉:ココ・お座り・ふせ・お母さん・よーこは?

◇特徴:写真の状態より、毛が伸びてボサボサだったり、短くなっていたり、ヘアスタイルにより、見た目の印象は今後変化がるかもしれませんが、白色プードルの飼育数は多くありません。ご近所で09年11月以降より、飼われている方をご存じありませんでしょうか。今月も投薬が必要です!保護下さっている方、お心当たりのある方、些細な情報でも構いませんのでご提供頂けますよう、心よりお願い申し上げます。


******************************
私達は、毎日愛犬を車に乗せて、海まで散歩に行っていました。その結果、車道脇を歩くことに慣れていなく、道路を歩くのは苦手な犬でした。そのため、一匹でフラっと歩いている可能性は低いかと予想しています。
人が大好きで、抱っこされるのが大好きな甘え上手です。お散歩も大好きな子でしたが、連れていった方が、外へ連れ出すかどうか・・お散歩してくれるかどうかは不明で、発見に至れるかどうか難しい状況であるとは思います。でも、私達の大切な家族の一員です、いつか会える日を信じ、愛犬の無事な帰宅を日々願って活動しております。なな
******************************

■御礼金■私達にとって大切な家族の一員です。見つけて頂いた方に対しましては、30万円の謝礼をご用意しております。どうぞ発見へのご協力をお願い致します。

■飼い主■
niinii:銚子を離れて15年。皆様からの情報提供を心よりお待ちしております。ココの行方不明を受けて、東京での仕事を退職。生活の基盤を銚子において捜索活動を続けていきます。愛犬は私にとって何よりかけがえのない大切な存在です。まだ涙が途絶えることのない日が続きまが、必ずまた会える日を信じて、何年かかろうと捜しだしてあげたいと思っております。どうぞ発見へのご協力宜しくお願い致します。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村   ← クリックおねがいします

theme : トイ・プードル
genre : ペット

葉山のめめちゃん☆

こちらはシアンさんからのご紹介で森戸のご新規様、とってもかわいいシーズーのめめちゃんです!

怖がりさんだということで、おうちでのトリミングをさせていただきました。

        CIMG2694.jpg


CIMG2697.jpg

お洋服を着せるので、体は短く、足はふわっと太めにさせていただきました。

CIMG2696.jpg つぶらな瞳がとってもかわゆい


   PAP_0608.jpg   CIMG2698.jpg

お顔のカットにかなりこだわりをもっていらして、かなりやりがいのあるお仕事をさせていただきました。
なんとか近づけるようにがんばりましたが、よろこんでいただけたようでホッ

       ありがとうございました! またよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸のAprilちゃん☆

トト、ピッピちゃんのあと、急いで根岸に飛び立ってちょっとハードスケジュールでしたが、、
アメリカからご両親が次の日に訪ねてこられるということで、Aprilをきれいきれいしてあげたいということで1ヶ月以内でしたが再びグルーミングさせていただきました

CIMG2685.jpg 得意のもの運びを披露~

       CIMG2687.jpg    シャンプー終了  すっきりしたね

CIMG2692.jpg

      これで気持ちよくご家族と久しぶりの対面だね  美人さんのApril.いつも生まれたばかりの赤ちゃんのお世話をしているママを助けているとっても利口なわんこです

ありがとうございました  
            また来年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

葉山のトト、ピッピちゃん☆

こちらおなじみのトト、ピッピ君です!

トト、ピッピ君は葉山のオリーブオイル専門店 ル・ボスケ のオーナーご夫妻にもとってもかわいがられています
ル・ボスケのご夫妻はわんこが大好きで、たまにオリーブを買いに行ったときいろんなお話をしてつい長居をしてしまいます

CIMG2675.jpg  CIMG2678.jpg

冬場はほとんどシャンプーのみで毛を伸ばしていきます

CIMG2681.jpg  おわったよん~

CIMG2682.jpg  ねえちゃん、ねえちゃん~

CIMG2683.jpg  

寒がりのトトちゃん  お洋服を着ないとふるえちゃいます 冬はつらいね

        ありがとうございました 今年もう一度、年末にお伺いいたします!
             また2週間後によろしくおねがいいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

二宮のテリー君☆

こちら、二宮のご新規様、ヨーキーとたぶんパピヨン?Mixのテリー君です!

CIMG2667.jpg

とってもとってもかわいくて、前に一度お見かけしたことがあって、それからテリー君のことが主人ともども気になって気になってしょうがなかったので、今回 ご利用いただいてとってもうれしいです

CIMG2666.jpg 興奮してお外でスリスリ。。 

CIMG2670.jpg おうちでのフルトリミングは初めてです

CIMG2671.jpg  

     でも、いい子にしていてくれてとってもかわいくなりました


CIMG2673.jpg  CIMG2674.jpg

 ごほうびおやつをお母さんにもらって、、   お耳が少し大きくてでも立っていて、とってもかわいい  

      駅までの送迎ありがとうございました。お声をかけていただいてとてもHappyです
                    ありがとうございました
              また来年もよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

鎌倉の空君☆

こちらは、1週間に1度のシャンプーのちっちゃいちっちゃいヨークシャの空君です☆

          PAP_0593.jpg   今日はトリミングの日だよ~

          PAP_0592.jpg
 Wan Soapとマイナスイオン水から作られたシャンプーを交互に使いこなしながら、徐々に毛もはえ、皮脂の様子もよくなってきたようです。よかったよかった


        PAP_0590.jpg   

トリミングが終わると、お気に入りのかごに、恋人のぬいぐるみと入ってぺろぺろします
ちっちゃいからワンコ用のベッドは大きいのさっ
お姉さんからもらったクリスマス仕様のディズニーのおニュー毛布にくるまって。。

       PAP_0589.jpg   ペロ      

    PAP_0586.jpg 玄関までお見送りもいつもお気に入りのかごからです 

     いつもおいしいお紅茶をありがとうございます ありがとうございました 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

浦賀のRaleigh☆

こちらは、横須賀ベースのお客様、お留守番のあいだにトリミングにお伺いしていますRaleigh君です☆

         PAP_0543.jpg   やるんですね。。?またあれを、、、

         PAP_0542.jpg   どうぞ。。。ぼく、あきらめました

         PAP_0540.jpg  終わったよん。 お疲れ様~

PAP_0538.jpg

                 Raleigh ラブ

    PAP_0536.jpg    おうちはいつもどおりクリスマスモードでした お気に入りのソファでくつろぐRaleigh

            ありがとうございました  よいChristmasを

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

1時預かり&シャンプーのT.J.君☆

ずいぶんと更新が遅れてしまいました。先々週からのお客様、申し訳ございません
昨日も朝から高熱が出てしまいお客様にお日にちを代えていただいたりとご迷惑をおかけしました
やっと、パソコンに向かう気力も出てきましたので、upさせていただきます!
皆様も、インフルエンザや風邪など流行っていますのでお気をつけくださいね

では、こちらはこの間お泊りに来てくださいましたT.J.君、今回は1時預かりとシャンプーにきてくださいました

PAP_0564.jpg  これはシャンプー後におニューのげんべいTシャツを着てご機嫌ちゃん

PAP_0565.jpg     PAP_0566.jpg
  はいチーズ!  匂いをつけスリスリ。。。。もううちにはこの前のお泊り以来すっかり慣れてしまいました

            PAP_0562.jpg   相変わらずの甘えたさんで。。

     PAP_0560.jpg またこたつで川の字。。 ほんとはジュニアに遊んでもらいたいんだけど。。


     PAP_0558.jpg  ジュニアはお年寄りなので寝てばっかり。。。クスン

        PAP_0563.jpg   
   しょうがないから姉ちゃんの膝でくつろごうか。 コタツは暖かいしな

   すっかりうちで慣れてしまったT.J.君 お預かりはよりわんちゃんと親密になれるので私といたしましてもとっても楽しい。

  次回は29日ですね。楽しみにお待ちしております!     ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

お散歩代行のももちゃん、ミルクちゃん♪

こちらは週1回のお散歩代行の、マルチーズももちゃんと、ヨーキーのミルクちゃんです。

いつも日が落ちてからなのでいい写真が撮れずupしてませんでしたが、めずらしく午前中のお散歩だったのでお写真も取ることができ、載せてみました

          PAP_0575.jpg        PAP_0573.jpg

          PAP_0574.jpg      しかし、しかし、、、

         PAP_0572.jpg   PAP_0571.jpg

                  後姿しか撮れませんでした。。。ちゃんちゃん。

          また、来週~ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

座間のWoofie君♪

こちらは座間のWoofie君、もう13歳半になってしまいましたが、まだまだ元気です!

                PAP_0585.jpg

でもちょっと痴ほうがきてしまったらしく、オーナー様曰く 動き方が変なときがあるということ。。。。。
もうすぐハワイにとばないといけないのに、飛行機が心配です

PAP_0583.jpg  シャンプー終了  晴れていてよかった 彼はいつもお外でのトリミングです。

  PAP_0580.jpg  PAP_0578.jpg

私のお手製お土産ササミおやつの場所をいつも知っていて、かばんをあさるキュートなWoofie
いつまでも元気でいてね

                  ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

根岸のOscarくん♪

こちらは、私のお客様の中でも格段に大きな、オールドイングリッシュシープドッグとテリアMixのOscar君です!

              PAP_0476.jpg

        PAP_0475.jpg             PAP_0474.jpg

  ウォーーー 終わった終わった~と、大興奮で大暴れしているOscarそんなに?。。

   PAP_0473.jpg   ついでに。。これは普段Oscar君が掘った穴。。。

PAP_0472.jpg

  かっこいいね~  グリーンがバックにあると、ほんと牧洋犬のよう。。

           ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

座間のBrodie andBeiley♪

こちらは、座間のお客様、ボーダーテリアのBrodieちゃんと、シュナウザーのBeileyちゃんです!

なんとこちらも帰国組なので、今回が最終日となります。とっても悲しい。。ミリタリーの方は大方3年で帰国されてしまうのでお別れの率が高くてとっても寂しいけれど、、

最後のグルーミング、楽しんでさせていただきました

        PAP_0460.jpg        PAP_0457.jpg
 
    グルーミングが嫌いなBrodieちゃん。。       でも最後だしがんばろうっ

     
      PAP_0454.jpg         食べちゃうぞ~

                   PAP_0453.jpg   ムムム。。

       PAP_0462.jpg    お次はもさもさBeileyちゃん。。

       PAP_0461.jpg    さっぱり綺麗になりました

PAP_0463.jpgPAP_0528.jpgPAP_0468.jpg
        お父さんにほめられて、とってもHappyなふたり


PAP_0451.jpg

    
        PAP_0450.jpg      PAP_0449.jpg

  お別れのKissです 

  本当に3年間ありがとうございました! 二人に会えなくなるのはとっても寂しいけれど、、
  二人をグルーミングできるチャンスを与えられたことを本当に感謝しています。

                    アメリカに帰ってもお元気で!

                  ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

鎌倉のJakeくん♪

こちらは月1回のグルーミングのお客様、トイプーのJake くんです!
またまた、オーナー様からたくさんのお写真を送っていただきましたので、そちらを載せさせていただこうと思います!

006 (6)        はじめま~す

007 (4)        お爪切ってま~す

014 (5)        シャンプーされてま~す

021 (4)        乾かされてます。。。。

028 (3)        カットされてマース。。。

042.jpg        終了です~!


  今回は1コマ漫画的にしてみました  オーナー様がお写真のタイミングと構図がすっごく上手なのでこちらのおうちではお写真はおまかせしちゃうことにしました、私。。


       PAP_0470.jpg  もこもこJakeくん  まるでぬいぐるみのよう

    040.jpg  今回もおつかれさまでした ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

theme : ワンコ日記
genre : ペット

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming

Author:出張訪問トリミング Aya Housecall Dog Grooming
逗子、葉山、鎌倉、米軍の方々の出張、訪問して、オーナー様の横でトリミングをおこなっています。

怖がりなわんちゃんなど、ご相談ください。

080-3807-9717 (直通)

saiki.ryu.uhh.mama@ezweb.ne.jp

JKCトリマー  楢山 文子

動保140040号


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
